会社の代表電話、転送時の代理受電

会社の代表電話、転送時の代理受電

テレワーク、自宅待機、営業自粛、事務所を開けられないやんごとなき事情も発生している昨今。

数日間、会社の代表電話を社員さんのケータイに転送したところ、通常数十名で受けていた営業時間のコールにより、担当社員さんのケータイが鳴りっぱなし。1つの会社の電話番号を、複数の社員ケータイに転送することは無理とのことで、社員同士の連絡もままならないほど常に話中。
そこで、今回始めてコールセンターを利用するという企業様より依頼がありました。

コールセンターで代表受電した内容は、ルールに沿って精査取次します。
担当社員さんひとりへの報告でなく、要件に該当する社員さんへ電話内容をお伝えさせていただきます。